月に一度の料理研究会が6月末に開催されました。
【料理研究会とは・・・】
毎月1回、料理人たち、一人一人が新メニューを目指し、オリジナル料理を発表。
そしてスタッフ全員で味・アイディア・盛り付けなどを評価しあいます。
こうして研究が重ねられ、新たなるメニューが出来上がっていくのです・・・。
今月は先月の反省を活かしながら、各料理人がアイディアたっぷりのお料理を披露してくれました。
今回はこの料理会の中から、即「7月のおすすめ」に採用される料理が出ましたよ!
今回は6名の料理人が1品ずつ新作料理を出してくれました。
料理の説明を聞き、食べてみながら盛り付けやアイディアの採点をしていきます。
出てきた料理へのコメントや順位なども、自分なりに付けなければいけないので
作る方も食べる方もすごく悩みます。
そして今回「7月のおすすめ」に採用されたうちのひとつがコレ!
『つゆそば飯』
黒石の「つゆ焼きそば」にヒントを得たそうで、
石焼でジュウジュウ焼いたそば飯(温玉入り)に和風のつゆをかけて食べます。
上にのっているのはごぼうです。
全ての評価が終わり、最後に全員で多数決を取った結果
さっそく2品が採用になりました!
出てきた意見を参考に改良を加え、皆様の元にお届けします。