「坊ちゃんかぼちゃ」の秋らしいグラタン

ようやく秋めいてきましたね。

秋の食材と言えば栗、芋、梨、柿...とたくさんありますが

かぼちゃも見逃せませんよね!

 

今回は手のひらサイズの小さなかぼちゃ

「坊ちゃんかぼちゃ」の登場です。

 

bochan7.jpg

坊ちゃんかぼちゃのふわふわコーングラタン 893円

 

かぼちゃの中身は朝採れ直送の「嶽きみ」を使ったグラタンがぎっしり!

隣に置いてあるトルティーヤにグラタンを載せて食べてみてくださいね。

器の坊ちゃんかぼちゃは内側をこそげながらグラタンと一緒にどうぞ。

 

作っている所をちょっと拝見...

kabo110.jpg

嶽きみの粒やらチーズやらをグルングルンかきまわして

ふわふわクリームが出来上がり!

kabo121.jpg

くりぬいた坊ちゃんかぼちゃにたっぷりと詰め込みます。

kabo147.jpg

最後に海老と茸を載せてオーブンで焼き上げるとできあがり!

アツアツふわふわ!猫舌さん要注意!

 

さて今週の「和のこころ」(RAB青森放送毎週木曜16:50~、24:38~)の収録風景は...

 

久々の収録にカンが戻らない竹林坊まゆみさん。これは↓

mayu36.jpg

「あー、あ・あー」

発声練習中です(笑)↑

またまゆみさんに「変なところ載せないでよー」って怒られそうですが

そこが良いんじゃん?きっとファン増えるよ!(勝手に正当化してみました)

 

kuwa45.jpg

まゆみさんの緊張はどこへやら、収録はつつがなく終わり

順調すぎて拍手まで巻き起こりました(笑)

もちろん桑子アナも、いつも通り顔が小さかったです。

 

このブログ記事について

このページは、竹林坊が2012年9月11日 18:34に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「9月の会席は...萩の月」です。

次のブログ記事は「脂ののった光り物のタタキを」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。